■ 旧てつ日記

 み熊野トップ>旧てつ日記

◆ 2002年11月


★11/29(暖)

今日は、日の当たるところはとても暖かかったよ。

だけど、僕の今の現場は午前中はまったく日が当たらないよ。

昼には当たるけれど、じきに陰っていくよ。

でも、風も吹かなかったし、日陰でもそんなに寒くなくてよかったよ。


★11/27(さむっ!)

さむっ!

さむっ!

さむっ!

今日は寒かったよ!

天気予報は晴れだったけれど、雨が降ってきたよ。

合羽は着たけれど、手や足は濡れて、冷えきったよ。

えらい目にあったよ。

今日は家でゆず湯に入って暖まったよ。


★11/24(寒)

ちょっと頭が痛いよ。
風邪ひいたかな。
のどもちょっと痛いし。


★11/22(寒)

夢枕獏の『陰陽師 鳳凰の巻』(文春文庫)を読んでいるよ。

そのなかの一話「髑髏譚」に「熊野の説話」で紹介したことのある説話が取り入れられていたよ。

法華経行者が死してなお法華経を唱えていたお話だよ。

夢枕獏の『陰陽師』はおもしろいよ。

安倍晴明と源博雅の二人の会話がなんともいいよ。

岡野玲子のマンガの『陰陽師』もおもしろいよ。


★11/20(寒)

これからサッカー、日本対アルゼンチンだよ。

アルゼンチン、メンバーが豪華みたいだよ。

楽しみだよ。

- ̄)ノ ̄ ̄ じゃあね!


★11/18(寒)

昨日書いたとあるHPとは、その名も「クマのリレケム in YOKOHAMA」

昨日、そのHPの管理人さんから熊野神社参詣記の投稿をいただいて、それでHPを見に行ったんだ。

そのトップページに「リレケムは私達のコンピューターに住むクマです」とか書いてあってね。

なるほど。キーボードの「H」キーから右にかな文字を読んでいくと・・・

「くまのりれけむ」だよ。

嗚呼、そうすると、日本中のコンピュータにくまのはあるということだね。

これはなんだか嬉しい・・・ヨッ。

もしかして日本語版のキーボードを作った人って熊野信者!?


★11/17(寒)

とあるHPを見ていて、ハッとしたよ。

キーボードの上には「くまの」があるんだ。

初めて知ったよ。
いままで全然気がつかなかったよ。

キーボードの「H」キーのかな文字は「く」だよね。
お手元のキーボードを見てみてね。
そこから右にかな文字を読んでいくと・・・

「くまの」になるんだよね。

嗚呼、灯台下暗しだよ。

こんなところに「くまの」があったなんて。


★11/15(寒)

日が短くなってきたねえ。

午後5時半には真っ暗だよ。


★11/12(暖)

今日は「熊野巡り」の『ほんまもん』ロケ地・請川のお滝さんを更新したよ。

といっても画像をひとつ追加しただけ。

今年の2月に池脇千鶴さんが植樹したもみじが無事根づいて、いま紅葉しているからね。

写真を撮って、載せてみたよ。


★11/11(暖)

9日は寒かったはずだよ。
高野山の辺りでは雪が積もったらしいよ。

今日はわりと暖かかったよ。

今日は久しぶりに「熊野の森」のフォトギャラリーを更新したよ。
いや、なにね。
数日前にね、「熊野の森の写真が最高です」とか書いてくれているメールが届いてね。
嬉しかったよ。
それで気をよくしてね。
昨日、休みだったんで、さっそく秋の熊野の森の写真を撮りに行って、さっそくUPしたよ。

「熊野の森」を置かせてもらってるところは、ポップアップの広告が出て、写真を見てもらうには、ちょっとうるさいかもしれないけれど、まあ、見てやってくださいませ。


★11/9(激寒)

今日は寒かったよ。

途中から雨が降ってきてね、濡れたよ。

風はびゅーびゅー吹くし。

家に帰りたくなるくらい寒かったよ。

だけど、天気予報では晴れてくるような予報だったから、雨風の中でも我慢して仕事をしたよ。

僕は気がつかなかったけれど、雪もちらほら混じっていたらしいよ。

昼には晴れてきたけれど、直にまた降ってきたよ。

降ったり止んだりだったよ。

午後からは霧雨みたいな雨だったからよかったけれど。


★11/6(寒)

明日は山の神の日だよ。

amazonのおすすめ


み熊野トップ>旧てつ日記