■ 旧てつ日記

 み熊野トップ>旧てつ日記

◆ 2002年5月


★5/30(暖)

今は間伐をしているよ。

今日は一発後頭部にガツンと打撃を受けたよ。
いや、何、ね。
自分で伐った木がね。
自分が逃げたほうに落ちて来てね。

ガツンと来たよ。

なんでやねん!?

と思ったよ。
なんでこっちに倒れてくるねん!?
って。
反対の方向に倒すつもりだったから。

首がガクッと来たよ。

"/(;-_-) イテテ・・・

カズラがかかっていて、方向が狂わされたんだ。

ヘルメットかぶっていたし、木も細かったんで、何ともなくてよかったけれど。
何ともないって、痛みはないってことだけどさ。
やっぱり、ちょっと首が変だよ。
2、3日したら、治るだろうけれど。

しかし、こんなにまともに叩かれたのは久しぶりだよ。
何年かぶりだよ。

油断大敵

注意一瞬、怪我一生やね。

サッカーワールドカップ、いよいよ明日、開幕だね。
がんばれ、日本!!

最近、テレビとか雑誌とかいろいろなところでヤタガラスを見ることができてなんだか嬉しいよ。
でも、大半の人はそれがヤタガラスだとは知らないんだろうなあ。(T^T)ウック!


★5/28(暖)

もっと性能のいいデジカメが欲しいよ。
高倍率ズームでマニュアル撮影のできるやつ。
木に咲く花とか、今のデジカメじゃ、引き付けられなくて形がわかるように撮れないんだよね。

いま、トチノキとかホオノキとかエゴノキとかセンダンとか咲いてるんだけどね。

遠すぎて撮れないよ。

誰かくれないかな。ウルトラズームのデジカメ。(^-^;


★5/26(暖)

今日は午後に雷が何発も鳴ったよ。
チェーンソーを吹かしていても、ゴロゴロ鳴る音が聞こえたよ。
そんなに近くではなかったけれど、気色のいいもんじゃないよ。
仕事を終えるまで、空は晴れ間もところどころ見えていて、雨も降ってこなかったけれど、何発も何発も鳴ったよ。

帰り、車で里に出るまでの間に雨が降って来たよ。
だけど、空にはお日さんが出ていたよ。
お天気雨だったけれど、パラパラ雨じゃなかったよ。
雨の降りはかなり強かったよ。
車の屋根がバラバラ音を立てたよ。

山の谷間から霧が立ち上り、雨粒は日の光を受けて輝いていたよ。
きれいだったよ。

本宮の辺りまで来たら、雨は降っていなかったよ。
道路は乾いていたよ。
山間部では、山ひとつ越えたら天気が変わるということがあるよ。
なんだか不思議だよ。


★5/24(涼)

今日は晴れてたけれど、空気がサラッとしていて風も吹いていたんで涼しくて過ごしやすかったよ。

夕方、温泉に入って、なんだか久しぶりにビールが飲みたくなったよ。

だから、家に帰る途中で店に立ち寄って、ビールじゃなくて発泡酒を買ったよ。

家に帰って、晩飯を食べながら妻と二人で飲んだよ。ゴクゴク(´c◇ゞ プハー(^o^)□

うまい。(=^O^=)o□ プハァ

うまかったよ。

たまにはビールとか発泡酒もいいよ。

自分のお金でお酒の類いを買って飲んだのは、久しぶりだよ。何年ぶりかになるよ。

普段は全く飲まないからね。

人から貰ったときだけ飲むんだ。(^-^;

ビールや発泡酒も旨いけれど、だけど、やっぱり僕はお茶がいいよ。

今日も食後に飲んだ緑茶の旨かったこと。

ビールより旨かったよ。僕的には。


★5/23(涼)

今日は調子がいいよ。
だから、「熊野の説話」と「熊野の森」を更新したよ。

嗚呼。
最近、日記が面白くないよ。
忙しかったり、体調が悪かったりで、面白く書けなかったよ。
ネタもないし。

いや、妻のことなら、幾らでもネタはあるんだけどね。
書きたいんだけどね。
書いちゃダメだって、妻に止められてるからね。


★5/22(暖)

体の調子がすぐれないよ。
明日は雨の予報だし、1日ゆっくり寝て治すよ。

おやすみなさい。


★5/19(暖)

いま、間伐をしているよ。
曲がった木や成長の遅れた木とかを伐るんだ。
畑で言ったら、間引きみたいなものだよ。

雑木の茂りがすごいので、腕や足は傷だらけだよ。
こんなに日々傷をこさえる仕事って他にあんまりないだろうなあと思うよ。


★5/18(暖)

久しぶりに今日は晴れ間が見えたよ。
恵みの雨ではあるけれど、あんまり続いたらねえ・・・
雨が止んでよかったよ。(*^o^*)

夕方、家の裏山に猿が来ていたよ。
わんこらが吠えたけれど、しばらくの間、逃げていかなかったよ。
畑を荒らされたらかなわないよ。
わんこら、番犬、頼むよ。

今日、『熊野巡り』に熊野三山の奥の宮ともいわれる玉置神社をUPしたよ。
全国熊野神社参詣記でお馴染みの山濱さんが撮影した写真を1枚、使わせてもらったよ。
山濱さん、アリガトーゴザイマス!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆


★5/17(涼)

雨が続くよ。
そろそろ晴れてほしいけど。

明日はどうかな。


★5/14(暖)

虫の羽音がすごいよ。
山がうわーんうわーんと鳴っているようだよ。
いや、もちろん小さな音だけれどね。
ハチやらアブやらブトやら。


★5/13(暖)

いま通っている現場の近くに滝があるよ。
いい滝だよ。
高さもあるよ。
グッとくるよ。
本宮町内だけでも数え切れないほどの滝があるけれど、
そのほとんどが訪れる人もめったになく、名前も付けられていないんだろうな。たぶん。
気軽にふらっと見に行けるようなところにはあまりないしね。


★5/12(暖)

最近、慌ただしくて日記が書けないよ。

今日も慌ただしかったよ。

もう寝るヨ。

おやすみなさい。


★5/8(暖)

久しぶりの日記だよ。

今日、全国熊野神社参詣記を引っ越しさせたよ。
熊野の森のフォトギャラリーも今日、開設したよ。

写真はまったくの素人だから上手には撮れないし、カメラだって3倍ズームのデジカメだよ。
だけど、始めてしまったよ。f(^-^; ポリポリ
1本の木を撮るというよりも風景写真として撮ったほうが見ている人には面白いかなと思ったんだ。

トップページのアクセスカウンターの横に since 2001.5.7 ってあるから、奥熊野通信をtripodに引っ越しさせてから、もう1年が経つんだね。

早いもんだね。時が経つのは。

だんだん早くなっているような気がするよ。

年を重ねるごとに、時が経つのが早くなってきているような気がするよ。


★5/3(暖)

今日は久々にお日さんの顔を見たよ。
昼、地面に寝そべって空を見ていたら、

太陽の周りにが出ていたよ。

太陽を囲って丸い虹が出ていたんだ。

あんな、初めて見たよ。

きれいだったよ。


★5/1(涼)

今日は雨でお休みだったよ。

今日、熊野牛を知人からいただいたよ。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
アリガトーゴザイマス!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

熊野牛だよ。

くまのぎゅー。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

そんじょそこらの牛とは違うよ。

熊野牛なんだ。

我が家ではめったに食べられない高級和牛だよ。

わーい。・。・°★・。・。☆・°・。・°\(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

さっそく食べたよ。

・・・・・

う・・・・・

・・・・・・・

うまいっ!O(≧∇≦)O

うまいよ〜。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

一口ひとくち、よ〜く味わって食べたよ。

嗚呼・・・

熊野牛はうまいっス!d_(⌒▽⌒)

amazonのおすすめ


み熊野トップ>旧てつ日記